三日僧正

えらいもんで、宣言どおり!
ちゃんと書かなくなりました。
「継続は力なり」という言葉が世間に蔓延るのを
誰かなんとか止めてくれないかなと昔から心に願い続けて来た私です。
やはり根本的に変わってないと言うことなのだなと思います。


誰が読んでいるわけではないし、
自分が記録に使っているだけだから問題はないのですが、
己の持久力のなさに改めて愕然とします。


ゆっくりやろうと思います。


最近はずいぶんと寒くなりました。
ぼおっとしている間に秋が通り過ぎてしまったようですね。
気がつけば今年も残す所あとひと月とちょっとです。

今年度中に引っ越しをしなくてはいけません。
6年間住んだ我家は、すっかり私用にカスタマイズされていて、
というより、私自身が此処に馴れてしまっただけかもしれませんが、
いずれにせよとても住みやすいので
離れるのがなんだかおっくうでなりません。

人様からお借りして居る身ゆえ、離れなければならないのは
仕方のないことと、端から分っては居るのですが、
名残はつきぬこの部屋よ。


ただ、次住むのはどんな所かと考えると
ちょっと楽しみにしている自分も居たりなんかして。
生来の浮気性なのね!ヤダヤダ!